あなただけのオリジナルをひとつひとつ心を込めて

MiskaNoma~マクラメアクセサリー~

雑記

突然ですが卓球のお話

投稿日:

 

久しぶりに卓球の練習に参加してきました!

中学から卓球を始めてのらりくらりと何だかんだ30年くらいやってましたが、
運動誘発性の小麦アレルギーを発症して死にかけたことがあって、
ちょっと怖くなって止めてました。
ま、運動前に小麦食べなきゃいい話なんですが。

ちゃんと打ったのは5~6年ぶりくらい?かな。

あまりに久しぶりだったので、昔同じチームでお世話になった方に
付き添いできてもらって(笑)

練習用のシャツを出したらカビがはえててびっくらこいて。
行ってきまーすと自転車で向かったのはいいけど、
財布を忘れてUターン(サザエさんか!)結局車で行ったりして。

お久しぶりですねと笑顔で迎えてくれて、
ドタバタドタバタ・・・空振りの連続(笑)
でも楽しい!

今またひそかな卓球ブームらしいですが、
愛ちゃんブームから前回のリオオリンピックの日本選手の活躍で、
愛ちゃん以外の選手にも注目が集まって、
実力の方ももう一息で中国の牙城を切り崩せそうな勢いです。

先日友人に会ったときに
「今のこのブームだって、真野さんたちのような市民卓球愛好家がいたからこそですよ!
30年もやっていたのにもったいないです、やりましょう!」
と言われなんだかとっても嬉しくて。
それとSNS上でとても楽しそうに全国各地で卓球をしてる方たちを見てザワザワして
それでちょっと始めようかなって思った次第です。

で、卓球ってすごいんですよ。
何がすごいって、老若男女がいつでも楽しめること!

今日一緒に行ってもらった女性は74歳、現役バリバリです。
来年ラスベガスで行われる世界ベテラン大会に向けて頑張ってます。
90代の部もあるんですよ!
かと思えば幼稚園児だって大会に出られるんです。

ラケットと台とボールがあれば誰でもできる卓球。
道具を揃えてしまえばそんなに高いお金はかかりません。
そして何歳でも楽しめるし、大会に出て活躍も夢じゃない!

まぁ私はもう大会とか出ようと思っていないので、
ただ健康のために楽しく体動かせたらいいなくらいなのですが。
でもでも・・・私も世界ベテラン目指して頑張ろうかな~(笑)

明日は筋肉痛で動けないぞ、これは。(明後日か)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界に一つあなただけのオンリーワンアクセサリーをお作りします

オーダーはこちらから

-MiskaNoma-

Follow me!

-雑記

Copyright© MiskaNoma~マクラメアクセサリー~ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。