あなただけのオリジナルをひとつひとつ心を込めて

MiskaNoma~マクラメアクセサリー~

雑記

遠足に行ってきました!

投稿日:

東京の母が信州へ遊びに来ましたよ!

 

私が信州に来てもう24年経つわけですから、

県内ほぼ行きつくしている感はあるのですがね。

まだ行ってないところがありました。

駒ヶ岳千畳敷カール

”千畳敷カールは、長野県駒ヶ根市と宮田村にまたがる中央アルプス宝剣岳の直下に広がる氷河地形。 麓には、通年営業の駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅があり、登山客の玄関口となっているほか、多くの一般観光客で賑わう。夏は多くの高山植物が咲き乱れるお花畑、冬は雪山の厳しさという両極端の姿を見せる"ウィキペディア

この紅葉のトップシーズンに果敢に攻めたわけです!

前日の日曜日は快晴!ロープウェイは2時間待ちとか何とか・・・

う~ん・・・70代後半の母に耐えられるかな?と心配ではありましたが、

月曜日だし、天気も曇りのち雨の予報。きっとそれほどでもないはず!大丈夫!

予定通り朝7時に出発、シャトルバス乗り場に到着したのは8時でした。

駐車場もまだ余裕。すんなりとバスに乗り込み30分ほどでしらび平ロープウェイ乗り場へ。

数分待っただけでこれまたすんなり乗っちゃったロープウェイから見た景色がこちら!!

もうほんと写真がへたくそで申し訳ないんですけどね(^_^;)

で、7分30秒で標高2600m千畳敷駅に到着。

紅葉も終盤、お天気も曇り空とはいえこの景色!

気温は想像以上に高く10℃ほど。

遊歩道とはいえ岩がごろごろして結構大変ですが、

30分ほどえっちらおっちらゆっくりと歩きながら堪能してきましたよ。

雨に降られることもなく、帰りもほぼ待つことなく下界へ。

そしたらもう、上りのロープウェイは長蛇の列!!

早く行ってよかった~。

皆さんも駒ヶ岳千畳敷カールへいくなら朝早くがおすすめですよ!

遠足パート2へ続きます➔

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界に一つあなただけのオンリーワンアクセサリーをお作りします

オーダーはこちらから

-MiskaNoma-

Follow me!

-雑記

Copyright© MiskaNoma~マクラメアクセサリー~ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。