あなただけのオリジナルをひとつひとつ心を込めて

MiskaNoma~マクラメアクセサリー~

雑記

バス怖い!電車怖い!

投稿日:

先日主人と東京に行く予定があったんです。

目的地までは電車とバスを乗り継ぐのが一番早いんですが、

主人が頑なにバスを避けるルートで行こうとするんですよ。

「バス乗り方わからないもん。前から乗ってピッてやるなんてできない」

・・・確かに、乗ったことないとわからんかもしれん。

私もこちらに来て後ろから乗って前から降りるシステムにはドギマギしたもんな~。

結局いろいろあって東京へは行かなかったんですけどね。。。

そして昨日、AC仲間の一人も

「都会のバスなんてやだ、怖い!」と。

 

でもね・・・

信州の電車はもっと怖いよっ!

私が長野に来てびっくりしたのが電車。

だってあんなにたくさんドアあるのに、

2~3箇所しか開けてくれないの!!

乗る時はどこで待ってたら開くドアに当たるかわからないし、

何か聞こうと思ってもいないんだもん、駅員さんが!!(無人駅)

降りるときも、どこのドアから降りるのか、

ここら辺のドアは開くの??とかびくびくしながらその時を待って・・・

他の人の真似っこして・・・

おや?!手で開けてる人もいるじゃん!?それもありなの??

とかそれはもう挙動不審ですよ。

 

今でも松本電鉄キンチョーしますわ(@_@;)

 

何事も経験してみないとわからない。

自分の常識は他人の非常識・・・逆もアリ。

おもしろいね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界に一つあなただけのオンリーワンアクセサリーをお作りします

オーダーはこちらから

-MiskaNoma-

Follow me!

-雑記

Copyright© MiskaNoma~マクラメアクセサリー~ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。