あなただけのオリジナルをひとつひとつ心を込めて

MiskaNoma~マクラメアクセサリー~

マクラメ

マクラメの道具の話

投稿日:

 

マクラメって何??

いまさら聞けない方に(笑)

 

マクラメは紐を使って形や模様を作る技法で、

大きいものはバッグやプラントハンガーもできます。

←プラントハンガー

 

で、私はマクラメジュエリーってジャンルのインストラクターなんですね。

これは資格上マクラメジュエリーなんですけど・・・

ジュエリーって・・・ねぇ?アクセサリーでいいやん?

 

ちょっと複雑なものとか、初めて見る方はどうなってるの??

と思うかもしれませんね。

とにかく紐を固定しないと結べないので、

私は作るものによって2~3種類使い分けてます。

メジャーなのはマクラメボードかな。

それとタブレロ。

 

あとは企業秘密で出せません(笑)

 

ぶっちゃけ道具ってこのくらいです(え?)

あとは、はさみ、メジャー、ライター(紐の処理のため)くらいですかね。

材料はワックスコードと呼ばれるろうが付いてる紐、

石と飾りのビーズ・・・くらいですね。

 

何かたいそうに「道具の話」ってタイトル掲げましたけど、

これだけです!(笑)

 

あとは肩凝り・眼精疲労覚悟のやる気と、

間違えた時にひたすらほどいて戻る勇気ですかね!

それでも私はあなたのために心を込めて作りますよ!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界に一つあなただけのオンリーワンアクセサリーをお作りします

オーダーはこちらから

-MiskaNoma-

Follow me!

-マクラメ

Copyright© MiskaNoma~マクラメアクセサリー~ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。