雑記

気になったらとりあえずやってみる

投稿日:

前から気になっていた、それは

「ラフターヨガ」

普通のヨガは隔週で続いてるんですけどね。
このラフターヨガは「笑う」がメイン。

笑うことによって幸せホルモンのセロトニンが分泌されるらしいんですけど、
脳は作り笑いとほんとの笑いの区別がつかないんですって。
だから無理やりにでも笑うと、脳は安らぐってこと。
でも中々”笑え!”って言われて笑えないじゃないですか。

そこでラフターヨガですよ!

笑いながら簡単な動作をするだけ。
初めましての人たちと一緒で最初はとっても恥ずかしいし、
引きつり笑いですけどね。
段々と恥ずかしがってるのもアホらしいくらい楽しくなってきて、
最後には爆笑。

最後はゆったりと心地よいタオライヤーの音色を聞きながらリラックスタイム。
いびき掻きそうだったわ(笑)

私がお邪魔した安曇野かるみあラフターヨガクラブの情報はこちら

エニアグラムでタイプ7の楽天家の可能性が濃くなってきた私。
これはかなり意外!めっちゃ神経質で真面目だと思ってたから(笑)

ありえないと思っていたことが最近次々と起こります。
タブーって自分が勝手に決めていたのかもしれないのですよ!

友人でたくさんの趣味を持ってる人がいて、彼女曰く
「定年になって自分の時間がたくさん持てるようになった時に、
何か始めたいと思ってもほんとに初めからだと中々ね。覚えも悪くなってると思うし。
だったら今のうちに何でも、一度でも経験しておけばいいと思うの。
自分に合ってるかどうかはやってみなければわからないからね」

確かにやったことがあるのとないのとでは全然違いますよね!

気になったらとりあえずやってみる!
そこからまた違う縁も広がるかもしれない。

さぁ春です!

続かなくてもいい、つまらないかもしれない。
それでもとにかく動き出してみよう♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界に一つあなただけのオンリーワンアクセサリーをお作りします

オーダーはこちらから

-MiskaNoma-

-雑記

Copyright© MiskaNoma~マクラメアクセサリー~ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。