雑記

病は胃から(私の場合)

投稿日:

病は気から、って言いますよね。

それも絶対ある!と思います。

それに加えて私の場合、

病は胃から。

寝不足とかちょっと無理したりすると必ず胃にきます。

そして風邪引いたり酷い疲労感で寝込みます…。

なので具合悪い時は食べない方がいい!

食べたら胃の疲労から状態は悪化するんですよね・・・私の場合。

40歳くらいまでは必ず3食食べないとだめ!って思ってて、
朝はトースト1枚、昼はお弁当、夜はしっかり。
これが当たり前だと思ってました。

いつだったか仕事が立て込んでお昼が食べられないときがあって、
やばい!昼抜きはまずい!とか思ったんですけど、
いつも以上に睡魔に襲われないし、頭はっきりしてることに気付き。

もしや、胃の機能が低下してて消化で疲れてる?と思い、
試しに昼をスープだけにしたんですね。
(スープジャーに具沢山のスープを主人に作ってもらって笑)

そしたら断然その方がいいんですよ。
まぁ睡魔はお約束ですけど(爆)

なので朝は食べずに、食べてもチョコつまむとかナッツつまむとか甘酒程度、
昼はスープのみです。

あと養命酒の粒タイプを飲み続けているのも効いてる感じです。

年齢とともにライフスタイルを変えていかないといけないんだなぁと
痛感しているアラフィフでございます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界に一つあなただけのオンリーワンアクセサリーをお作りします

オーダーはこちらから

-MiskaNoma-

-雑記

Copyright© MiskaNoma~マクラメアクセサリー~ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。