雑記

あなたは私?

投稿日:

もうだいぶ前の話になっちゃいましたけど・・・

1月31日の皆既月食を見ながらぐるぐると考えてましてね。
ものすごい神秘的な天体ショー、太古の昔から繰り返されてるんですよね。
あれを見たはるか昔の人々はそれはそれは怖かったんじゃないかな。
何が起きてるのかわからないんですもんね。
何か不思議な大きな力がある!って思って”神”を作ったのかな・・・?
じゃないと説明がつかないですもんね。

スピリチュアルな観点でいうと宇宙=神みたいな感じととらえることも多いと思うんですけど、
とにかく世界中にたくさんの神様がいますよね。
それ全部ひっくるめて宇宙なのかなぁ?

あと、潜在意識と宇宙は繋がってるって言いますよね。
潜在意識=宇宙と言えなくもない。
じゃぁ潜在意識=神か?

で、こないだ読んだ本の中で、
宇宙がクラウドだとして、人間はスマホと考えるとわかりやすい、
とあったんですね。
なるほど!そうかそうか。

ここからはその拡大解釈としてね。

クラウドには地球上のすべての情報が入っていて、
自分が欲しいものが取り放題となっているとして必要な情報はクラウドからダウンロードできる。

よくネット通販とか利用している人ならわかると思うんですけど、
一度何か買ったり検索したりすると
「これもおすすめ」とか「こんな商品も見ています」とか
関連するものを自動で出してくるじゃないですか。
うっかり余計なものにつられちゃう、あのサービスが、
もしかしたら宇宙でも起こっているんじゃない?

潜在意識にあることが宇宙は良かれと思って

「こちらもどうぞ」
「こんな経験をお望みですよね」

と次々と差し出してくる。

潜在意識は普段の言動から擦り込まれていくので、
普段からネガティブな言葉を発していると・・・

潜在意識は主語や時間の観念がないので、
「バカやろう!」と人に向かって言ったのに、
潜在意識ちゃんは主語がわからないのでてっきり自分の事と思うわけですよ。
「バカやろうですね!はいわかりました!」
宇宙は「あなたバカやろうなんですよね?」と認識して
「ではこちらもどうぞ」と次々と「バカやろう」なことが起きる。
こうやって自動的にどんどん「バカやろう」を提供してくる。
てことは・・・口から出た言葉はぜ~んぶ自動的に自分に返ってくるんだわ(@_@;)

じゃあさ、逆に「ありがとう!」って言ったとしたら?
どんどん「ありがとう」なことが起きるってことじゃない!?
普段から意識して自分に心地いい言葉を言ってると
潜在意識が書き換わって宇宙さんが心地よくしてくれるってことよね?

でさ、そういう情報がすべて宇宙=クラウドで共有されてるんだから
みんな繋がってるってことだ。
だって元は一つなんだもん。
知ってる情報や使ってるアプリや見ているものがちょっと違うだけ・・・
だからあなたは私で私はあなたなんだ。
大っ嫌いなあの人ともつながってるってことだよね。
苦手な人の嫌なところにフォーカスすれば、こちらもどうぞって「嫌」がどんどん提供されてくる。
でも良いところにフォーカスすれば、良いところを見せてくれるってことか。

要するに自分が人にしていることが、実は自分自身にしていること。
人を大事にできない人は、自分も大事にされないってことかぁ・・・

月食から何だかんだ考えていて・・・何だかちょっとわかった気がする(ほんとかよ(笑))

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界に一つあなただけのオンリーワンアクセサリーをお作りします

オーダーはこちらから

-MiskaNoma-

-雑記

Copyright© MiskaNoma~マクラメアクセサリー~ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。