アンガーマネジメント

それぞれのラジオ体操

投稿日:

私マクラメやりながら普通にお勤めもしてまして。

職場では毎朝ラジオ体操やるんですね。

見てるとまぁ皆さんオリジナル(笑)

しょっぱなの腕を横に広げる運動では、あなたマエストロですか?ってくらい腕開かない人、
逆に肩までしっかりあげて一旦ピタッと止める体操選手みたいな人。

上半身ねじる運動では、それまでタラタラやってたのにいきなりゴルフのフルスウィングする取締役や
野球でホームラン級のガチな素振りしちゃう人。

ジャンプするところでは、地面から1ミリも上がってない人、リズム完全無視、16ビート刻む人・・・

とにかく面白いです(笑)

職種は命の危険と隣り合わせの現場とかではない事務職ですので
「真面目にやりなさいよ!!」と目くじら立てるほどのことではないですね。

でも、これと同じようなことは日々起きてるわけで。

自分に直接の被害がないようなことでも、見てるだけで

「ありえないんだけど!!」

ってイライラしちゃうことありますよね。

特に最近の芸能人の不倫問題とか。
正直どうでもいい(笑)
(といいつつ私芸能ネタとても詳しいです、へへ)

人には人の事情があって、それはその人しかわからないことだったりするわけです。
それは家族や友達や職場でも同じです。

あいつは言うこと聞かない!って怒ったって
そりゃそうでしょう、人それぞれ環境も能力も違うんですから。
じゃああなたは人の言うこと全部聞いてますか?ってこと。

良かれと思って何かアドバイスするのは心配だから・・・うん、わかります、私もよくやっちゃうから(^_^;)
でももしかしたら余計なお世話かも?
さらにそれを押し付けちゃったりしたらそれはただの支配欲。
支配欲が強い人は自己肯定感が低い、常に不安を抱えてる人です。
自分には価値があるんだ!を証明したいがためにしゃかりきにマウンティングしちゃう。
周りを馬鹿にして自分の方が優位に立っていないと不安で仕方がないからですね。

大丈夫、そんな回りくどいことしなくても
普通に生活しているだけで誰かの助けになっていますよ!
缶コーヒーのCMにありましたね。
「世の中は誰かの仕事でできている」みたいなキャッチコピー。
その誰かの仕事を利用したり消費したりするだけでも
役に立ってるってことですよね(^^)

誰かの価値観をガチで否定して論破するより
「あなたはそうなんだね~」が楽じゃないかなぁ。

それでもどうしても受け入れがたいことだったら
文句じゃなくてリクエストすればいいんですよね。

自分の常識は他人の非常識、
他人の常識は自分の非常識。

人は人。いちいちカリカリせずのんびり生きたいものですね(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界に一つあなただけのオンリーワンアクセサリーをお作りします

オーダーはこちらから

-MiskaNoma-

-アンガーマネジメント

Copyright© MiskaNoma~マクラメアクセサリー~ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。