マクラメ

編み図が描けないマクラメ作家

投稿日:

編み物なんかにある「編み図」ってありますよね。
マクラメの教材とかキットなんかにもあるんですよ。
例えばこんな↓

読むのは慣れてしまえばなんてことないんですけどね。

私の場合はバングルタイプ(カボションタイプ)のオーダーを頂くと、
完全に一からオリジナルとなるんですが、
紐の流れとかその時のイメージとかで結んでは戻りを繰り返しながら進んでいくことが多いんです。

ブレスレットの場合は、左右対称にしているのですが、
サクサク進んでいく場合は逆に要注意で。
右で作ったものを左で再現できないことがあるんです・・・
そう、今やったことを編み図に落とせないから
覚えていられない(>_<)

一目違っただけでも後々大問題となるので、慎重に慎重に。
さっきどうやったっけ??とあーでもないこーでもないと試行錯誤して(笑)

なので、パターンタイプ以外のものは再現できないので、
言ってみれば奇跡の産物・・・すべて完全オリジナル!まさに世界に一つなんですよ!!

これ、自慢していいのかな・・・(~_~;)

でも楽譜の読めないミュージシャンもいますからね!

心を込めて一目一目結んでいく・・・
それが皆様の心につながりますように(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界に一つあなただけのオンリーワンアクセサリーをお作りします

オーダーはこちらから

-MiskaNoma-

-マクラメ

Copyright© MiskaNoma~マクラメアクセサリー~ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。